赤ちゃん休憩室「miruru」を寄贈しました!

当社は大船渡に起業し、地域の方々、関係者の方々に支えられ創業60周年を迎えることが出来ました。これまでの地域への感謝とこれからの未来を創る若い人たちが安心して子育てをしやすい環境を支援したいと思い、赤ちゃん休憩室「miruru」を大船渡市、陸前高田市、住田町の気仙3市町に寄贈させていただきました。
 当社では子育て支援に積極的に取り組んでおり、2018年にイクボス宣言をし、過去3年間の育休取得率は100%です。また、子育てしながら働きやすい環境づくりに取り組み、くるみん認定・いわて子育てにやさしい企業認定・いわて女性活躍認定企業(ステップ2)を受けております。
社内のみならず、地域の方々が子育てをしやすい環境づくりの手助けとなればという思いから今回、赤ちゃん休憩室(授乳Box)「miruru」を選定いたしました。
 「miruru」は全幅150㎝、奥行き約106㎝、全高約214㎝で、内部に設置されたソフトチェアでオムツ交換や授乳、休憩などが可能となっています。また、防犯用外部確認カメラ及びモニター、緊急通報用ブザーなども備えられており、安心して利用していただける仕様となっています。

 各市町への贈呈式は、大船渡市が7月11日(火)、陸前高田市が7月12日(水)、住田町が7月20日(木)に開かれました。それぞれ、大船渡市役所 市民ホール、陸前高田市コミュニティホール、住田町生涯スポーツセンターにmiruruを設置していただいています。赤ちゃん連れの方であれば誰でもお使いいただけますので、各施設へお立ち寄りの際にはぜひご利用ください!

7月11日 大船渡市 贈呈式
7月12日 陸前高田市 贈呈式
7月20日 住田町 贈呈式

私たちはこれからも社内外・男女を問わず、子育て支援にも積極的に取り組み続けて参ります。