他社との働き方改革共有会に参加しました!

 2022年6月20日(月)、静岡コンサルタント株式会社様主催で、株式会社梶川土木コンサルタント様、当社の3社による働き方改革共有会がWeb開催されました。
 最初に、静岡コンサルタントの森崎代表取締役様をはじめ、各社代表より挨拶がありその後に自社での取組内容についてそれぞれ発表を行いました。

 当社では静岡コンサルタント株式会社様、株式会社梶川土木コンサルタント様の発表を聴講後、”今年度の自社の働き方改革の取組”と、”測地課の取組事例”を発表しました。

 他社の取組事例を聴講した方からは「各チームの活動だけではなくU-30、ミドル層、経営層と全社的に取り組む姿勢が表れていて、当社でも見習うべきところだと感じた」「主体性を重要視しており、働き方改革だけではなく個人の社会人としてのレベルアップが図れる取組を実施していると感じた」などの意見がありました。

 また他社からは「スキルチャートが分かりやすく当社でも見習いたい」「成果品の統一や勉強会の実施など、生産性を向上させようとしている取組は非常に参考になった」など、当社の発表に対して良い意見を多くいただきました。

 先日より新チームになって間もない中、このような機会を頂きとても勉強になりました。他社の取組や頂いた意見から参考にできるものを吸収し、今後も働き方改革に真摯に取り組んでまいります。

 共有会にて情報交換させていただいた静岡コンサルタント株式会社様、株式会社梶川土木コンサルタント様には感謝申し上げます。ありがとうございました。