新入社員が気仙地区新社会人合同歓迎会に参加しました

当社ではこの4月に新入社員が2名入社しました!一緒に働けることを社員一同、大変嬉しく思っています。一日も早く会社や新生活に慣れてもらえるよう精一杯サポートしていければと思います。

さて、去る4月5日(金)大船渡プラザホテルを会場に、「気仙地区新社会合同歓迎会」が開催され、当社の新入社員も参加させていただきました。こちらの歓迎会は、気仙地区雇用開発協会様と大船渡公共職業安定所様が主催し、気仙地区に就職した新社会人の門出を祝福するとともに、地域産業の担い手を歓迎し激励しようと開催されました。当日は40名ほどの新規学卒者等が参加し、合同歓迎会と新入社員研修会の二部構成で行われました。

合同歓迎会では、渕上大船渡市長をはじめ、ご来賓の方々から新社会人へお祝いと激励のお言葉があり、新社会人となられた皆様も決意を新たにしたことと思います。

新入社員研修ではビジネスマナーなどを学ばせていただきました。研修で学んだことを日々の業務で存分に活かしてくれることを期待しています。

当社の新入社員に限らず、当日参加された新社会人の皆様からは社会人となったことへの喜びと不安が伺えました。ですが、歓迎と激励の言葉を真摯に受け止めようとする姿には、将来の地域産業を担う決意とエネルギーを感じました。これからの地域産業を一緒に支え、盛り上げてくれることを大いに期待しています。

新社会人の皆様、おめでとうございます! 緊張の面持ち

今回、このような合同歓迎会を開催してくださった主催者の皆様には、深く御礼申し上げます。

また、この度新社会人となられた皆様、誠におめでとうございます。前途洋々たる皆々様のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。