『働き方改革実践企業見学会』が当社で開催されました

 岩手県が主催する「いわて働き方改革推進運動」の一環として、県内企業の方に魅力ある職場づくりを促進するため、働き方改革に取り組む企業の取組事例を学ぶ機会として『働き方改革実践企業見学会』が11月7日(火)に当社で行われました。
 当日は15の法人・団体から計22名の方が来社されました。
 主催者である岩手県の事務局より、ご挨拶と見学会の流れについてのご説明をいただいた後、当社の菊池代表取締役より挨拶をさせていただきました。続いて、久保田取締役より当社業務概要の説明をさせていただきました。

菊池代表取締役より挨拶
久保田取締役より説明

 企業見学では、社内の各部署や休憩室などを見学していただき、見学中も各所で様々なご質問をいただきました。

社内見学1
社内見学2

 見学後は、滑川総務課長より当社の働き方改革並びに健康経営に関する取組について説明いたしました。また、部署ごとの取組紹介として旧 補償課(現 第一課第二係)の渡辺主任、営業課の千葉係長より発表をさせていただきました。

滑川総務課長より説明
渡辺主任より取組紹介
千葉係長より取組紹介

 情報交換では、多くの参加者様からご質問をいただき、働き方改革への関心の高さを実感しました。

活発な情報交換1
活発な情報交換2
~まとめ~

 この度は、当社の取組について紹介する貴重な機会をいただき、ありがとうございました。今後も社内で働き方改革を推進し、働きやすい職場・魅力ある職場づくりに取り組み続けていくと共に、情報発信にも努めて参ります。