大船渡労働基準監督署長より感謝状を贈呈されました!!

10月7日(金)、大船渡労働基準監督署にて「健康確保に関する取組の好事例提供に対する感謝状贈呈式」が行われ、従業員の健康確保増進に向けて特色ある取組を行う企業として感謝状をいただきました。

今回、大船渡労働基準監督署より、10月1日~10月7日の全国労働衛生週間に合わせて、「健康確保等に関する活動の募集」があり当社の活動を紹介させていただきました。当社は平成28年10月27日に社長により健康宣言を行い、これまで継続的に健康経営に取り組んでいます。健診受診100%はもちろん、一般健診には希望するオプション検査も受けられるようにし、有所見者に対しては二次検診受診を促しています。また、栄養士の資格を持つ社員による健康レシピの紹介、毎月開催している健康増進ウォーキング、会社独自で開催している健康経営アワードなど様々な活動を行っております。今年度からは毎月22日を社内禁煙デーとし、終日禁煙に取り組んでいます。

贈呈式では唐﨑署長から「県内の健康診断有所見率が高く、健康管理活動に苦慮している事業場が見られるので、活動の継続、健康確保の取組で気仙地域の事業場のリーダーとなるよう期待する」とお話しをいただきました。
この感謝状を糧に、これからも社員の健康を見守りながら、地域の皆さんに活動を広めていきたいと思っております。この度は大変ありがとうございました。

次の記事

秋の交通安全運動