岩手県立大学盛岡短期大学部の業界研究セミナーに参加しました!

11月24日(水)に岩手県立大学盛岡短期大学部のキャリアデザインの授業として行われた業界研究セミナーにおいて、当社がお話をさせていただく機会をいただきました。

当日は1年生約100名に対し30分間お時間をいただき、若手社員2名と総務担当者1名で対応し、建設コンサルタント業界の説明と当社の取組内容の説明をしました。

リモート開催ということで相手は見えるが反応が分からず不安ではありましたが、開催後に学生の皆さんからいただいたレスポンスカードには、「コンサルタントについて今までイメージが湧きづらかったが、地質調査や測量調査などをやっていることが知れて良かった。」や「地元にこのような企業があることを初めて知りました。」など業界について知ってもらう機会となりました。

今後もこのような機会には積極的に参加し、業界PR、企業PRをしていきたいと思っておりますので、私たちの学校も話を聞いてみたい!と思っていただける学校関係者の皆さん、是非ご一報ください。お待ちしております。

今回の業界研究セミナーにあたっては、担当していただいた高瀬先生をはじめ学校関係者の皆様、また、本セミナーを運営していただいた岩手県中小企業団体中央会の皆様には大変感謝しております。ありがとうございました。

このセミナーが学生の皆様にとって、職業選択の一助となれば幸いです。