献血を実施しました

2021年11月26日(金)、当社敷地内にて献血バスによる献血を実施しました。
当日はこまめな消毒・喚起や受付時間の調整などの感染症対策を十分に行ったうえで400ml献血のみ実施し、社員および地域の方々合わせて19名の皆様にご協力いただきました。
献血にご協力いただいた皆様方、大変ありがとうございました。

毎回お越しいただいている岩手県赤十字血液センター様は、地域の方々への呼びかけを行うなど、とても熱心に活動されております。献血サポーター企業に登録し日本赤十字社の献血推進活動を応援している当社としても、”社会貢献”をできればという思いで協力しています。
新型コロナウイルス感染症の影響が続き、病気治療や手術に必要な輸血用の血液不足は続いています。当社は地域に根ざした企業として少しでもお力になれるよう、これからも献血活動を推進していきます。

当社では毎年2回献血活動を実施しており、次回の日程は来年春ごろの予定となっております。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただき、献血へのご協力をよろしくお願いいたします。
また、献血は献血ルームや巡回バスでも行うことができます。岩手県赤十字血液センターのHPに最新の情報が掲載されておりますので以下リンクよりご確認ください。

岩手県赤十字血液センターホームページ:https://www.bs.jrc.or.jp/th/iwate/index.html