働き方改革発表大会 開催!!

 当社は、2018年に働き方改革モデル事業所となって以降、全社を挙げて働き方改革の取組を行っております。
 各部署で進めている働き方改革の取組成果を社内共有することで、“今後の自部署での取組に活かす” “発表をすることで今後の働き方改革の意欲向上につなげる”という2つの目的をもって2021年6月5日(土)、「働き方改革発表大会」を開催しました。
 今回は、9チームに分かれ発表を行い、社員投票により得票数の多い上位3部門を表彰しました。

【当日の様子 発表者と発表資料】

(発表1 補償課)
(発表2 営業課)
(発表3 一関支店)
(発表4 情報課)
(発表5 設計課)
(発表6 地質課)
(発表7 総務課)
(発表8 盛岡支店)
(発表9 測地課)

 各チームとも、今まで取り組んできた成果を発表資料としてまとめ上げました。発表者は、事前の練習にも力が入っていました。

【当日の様子 発表視聴】

他部門の発表から自部門の取組に反映させるため、真剣に各チームの発表を聞いています。


【ジョブカフェいわて様より】
 発表終了後、当社の働き方改革の取組を当初からご指導いただいております、ジョブカフェいわての岡田様より発表の講評及び「働き方改革の目的と基本的な取り組み方法」についてお話しいただきました。私たちの取組に密接したご指導をいただき、ありがとうございました。

【結果発表!】
 集計後、社長より結果発表がされました。結果は・・・

1位 設計課 29.87点
2位 地質課 28.91点
3位 総務課 28.75点

おめでとうございます!!

(左から 第1位:設計課、第2位:地質課、第3位:総務課)

 社員投票でいただいた意見をもとに、各チームでカエル会議を行いました。今後はチーム変更となり新しいスタートになりますが、この発表会での参考になる部分を取り入れ、チーム一丸となって働き方改革に取り組んでまいります!